2007年05月05日

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第3話-「新星は東雲の空に煌く…前編」レビュー

今回地獄門(ヘルズ・ゲート)の調査員の生き残りのおっさんが鍵みたいだな。
WS000011.JPG
謎の植物、これキーアイテムだと思うが、何の意味が。

今回の最初はリーとしての一日から、今回はどんな任務をこなすのか、どんな女を口説くのかw

WS000012.JPG
「オハヨーゴザイマス」といそうでいない外人のしゃべり方をする怪しいやつも寮に、パンサーにアグモンのヲタク外人か。
どんなバラエティに富んだ寮だよ!
そしてアグモンにつかまるびっくりぬこ。

ていうか140円でタバコと時計を買ってた黒、しかも銀から。
こんなところにという展開が多いアニメですな。

黒の仲間のおっさんがよんでた新聞の記事、最強の男剛力大輔、誰もが気になったのは言うまでも無い。

WS000013.JPG
今回の敵ってか、契約者+人間。
この契約者は真空波をとばす能力みたいだな、本のページに折り目をつけるのが対価か。

黒が盗聴していたのはさっき資料を崩したとき時計とすりかえたのか。

WS000014.JPG
今回のヒロイン、そしてつけまわす黒。
もうロックオンしたのか、「朝まで遊びましょうか」と誘う。
まさかな〜w
もう黒の能力は、女を口説く で良くねえか?と視聴者が思った矢先、遊園地に明かりを灯したことから、電気が能力じゃないかと。

にしても線路歩いていいのかな〜。
終いには手もつなぎ始め、お兄ちゃんみたいだね、といわれる。

謎の男達に追いかけられる二人、逃げろ!といい舞を逃がしたが、追い詰められる。
そして、契約者とかに特有の死んだ目が発動した!?
WS000015.JPG
炎が見えることからこの舞って女の子は炎の能力持ちってことは確定したが、自覚がない特殊タイプなのか、謎は深まります。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第2話「契約の星は流れた…後編」レビュー

思ったんだが、契約者の特徴は目が死んでることか?
またいい思いをするリー、美人をおんぶとかwうらやますぃー。

相変わらずカッコイイOPはいいとして、前回壁からでてきた契約者の能力は物質交換型テレポーテーションだと、未咲さんが言ってた。意味不明だがな。
WS000006.JPG
奈々さんボイスがかっこよくて、思わず体うねった自分がいた。

千晶とリー(もういい加減黒でもいいかな)がアパートに帰るともうすでに手が回されていた、よくあるだがあの荒らし方はないだろう。
そこで「待って!、一人にしないで!」と千晶が黒に。
WS000007.JPG
相変わらずいい役回りだ、しかも「電気はつけないで・・」と。
MASAKA!と思いきやいつもと違う景色を見て楽しんでただけだった・・・チッw

WS000008.JPG
これは完璧に「計画通り」と心で思ってるなw

レストランに非難し、秘密会議をする二人。
そして大量に飯を注文する黒、そして「いつもよりは少ない」と。
何より奇妙なのが酒を一口飲んだだけで酔っ払う千晶。
んで笑ってるうちに目が・・・、まさかこいつ契約者?

契約者には感情はないっぽいかな?、あるフリをしてるのかと、キングダムハーツのノーバディみたいなものかな。

WS000009.JPG
あ〜、目がw

そこへジャンの仲間と思われる男たちが追ってきた、一人の男、ゴルゴ13っぽいな、しかも契約者みたいだし、能力は探知かな、たんぽぽ食ってたから花を食べるのが対価かな。

契約者は人間じゃない、人の皮をかぶった殺人機械、リスクを最小限に抑える為に目撃者は必ず殺すらしいです。

そこで、篠田を保護したの、死体を発見したので、わけわかりません。

マントを着る黒、かっこいいな。
新事実発覚、さっきまで千晶だと思ってた女は記憶だけを流し込んだ入れ物だったとは。
多分、1話で誘拐された際に入れ替わった可能性が高い。

撃たれる黒、そこへぬこ(ねこ)が、しゃべった!?
WS000010.JPG
「びっくりした?」って、お前に一番ビックリしたわい。多分この男も顔は見えないが相当びっくりなはず・・・

ワイヤーで男たちを瞬殺していく黒、能力はよくわかりませんな。
物質交換なんたらかんたらの契約者の能力は使いようによってはかなり強いな。
水と自分を交換することで川に逃げてたし。

寮ではリーと、自分をつかいわける黒。
冷酷無比な黒の死神、恐るべし!

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」レビュー

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-は契約者と呼ばれる存在を取り巻くストーリーで、このタイプのアニメは好印象を持てた。

OPかっけぇーな

このルイという契約者が能力を使った時の最初の感想ギアスかよ!って、コードギアスの次の番組だったから、思わず突っ込んでしまった。
にしてもこの人の対価を見たら対価がこんなに厳しいものだったんだと思った。
WS000003.JPG
そんで主人公黒(ヘイ)、このときは李舜生って名乗ってたが、多分最初の仮面の男が主人公なんだろう。

WS000001.JPG
あれ?これパンサー(アイシールド21の)か?

WS000000.JPG
あれ?このオババの声・・・アグモン?

新しい住処のアパートで原口千晶という美人に出会う。
それにしてもいい女w

WS000004.JPG
て、おいリー、テメェ、俺と交代しろ!

追ってきた契約者の男の能力はなんだったんだろう、壁から出てきたが、物質を通り抜ける能力かな。
こいつの対価は石をきれいに並べる、か。
マテヨ・・・指折る対価と明らかに差がある・・・、でも並べる時間を考えると指を折る方が早く対価を払えると考えることもできる。

リーさんは橋から落とされたと思ったら生きてましたね、さすが中国人w
WS000005.JPG
また女を・・・、この顔は「計画通り」ってか?

2007年05月04日

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 概要

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-のストーリー概要です。

●解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

一見いつもと変わらない東京の風景。しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。

主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。

各国諜報機関が送る、予測不可能な能力を持った敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女達との出会い、そして別れ。「契約者」による事件を追う公安部外事四課なども絡みあい、「ゲート」を巡る争いは激しさを増してゆく。

公式ページより抜粋。


●放送時間地域別一覧

MBS(関西地区) 毎週木曜日/25:25〜25:55
中部日本放送 毎週木曜日/26:55〜27:25
北海道放送 毎週木曜日/26:10〜26:40
TBS(関東地区) 毎週金曜日/25:55〜26:25
東北放送 毎週金曜日/26:15〜26:45
静岡放送 毎週金曜日/26:15〜26:45
中国放送 毎週土曜日/26:40〜27:10
熊本放送 毎週日曜日/25:50〜26:20
山陽放送 毎週月曜日/26:25〜26:55
RKB毎日放送 毎週火曜日/26:28〜26:58


●キャスト
黒(ヘイ) 木内秀信
銀(イン) 福圓美里
猫(マオ) 沢木郁也
黄(ホァン) 池田 勝
霧原未咲 水樹奈々
斎藤雄介 志村知幸
松本邦夫 福田信昭
河野 豊 鳥海浩輔
大塚真由 稲村優奈
宝来善充 池水通洋
大山美鈴 坂本千夏
相互リンク メルマガ広告無料

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。