2007年05月09日

ハヤテのごとく!第03話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」レビュー

サブタイトルのあまりの長さに世界の中心でアイを叫んだり(ryってしてるとこが多かったなw

よーしこうなったら悪いやつらにジャラルミンケースごと1億5千万をぶつけてやる〜。
この愛と勇気とお金と権力とあと友情努力勝利とかの精神でマスク・ザ・マネーがお金に代わって〜おしおきよ!
nePU.JPG
おしおきしてください!

40年で全額返済って・・・笑えないな。
ええと月額約31万円返済ってことになるな・・・って給料いいな屋敷の執事は。

やっとOPの存在にきづいた俺。
ne17.JPG
からだ波にまかせれば→川田まみにまかせれば
聞こえなくもないw

nePW.JPG
コナンは外にもあるのか・・・。
これはこれからまた出てくるかもしれないから数えるか。

特に屋敷の中では狭いというナギの屋敷・・・。
部屋2つで通常の家とおなじ規模はありそうだな。

「いくらこんなに広い家とはいえ、かわいい女の子とひとつ屋根の下って状況は・・」
「バカ、そんな言い方をするな、一つ屋根の下といってもその・・一緒の部屋に寝泊りするわけじゃ」
「いや〜でもやっぱりドキドキしちゃいますよ〜」
(ドキドキって・・・)
「マリアさんみたいなきれいな人と一緒ですと」
「どういう意味だそれは」
そういう意味だヴォケ、お前みたいなまな板ツンデレ娘なんか最初から眼中にないぞ、といわんばかりなハヤテの黒い心情を読み取った俺。
だが、
マリアに手を出したら、殺すだけじゃなく、48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけ地獄のローラーでミンチにされるらしいです。

仕事はナギのペット・・・だそうです。
ナギを起こしにいったら、トラを発見。
名前は『タマ』。ハヤテと同感でその図体でタマですか。
ナギの寝起き姿がぁ
nePX.JPG
まじまじみるな!
だが、大きいお友達的には正しいが「今は」そうじゃない、らしいです。
大きいお友達って何?、股についてるやつ?
ホワイトタイガー猫タマ・・・・。

そして、サファリパークで猛獣の肉をちょくちょく奪ったことのあるハヤテは素手でホワイトタイガー猫のタマに勝てなきゃクビと宣言される。
しかし、戦っている場所は・・・マリアが大切に育ててるシクラメンの花壇。
neQO.JPG
真のラスボスマリアに見つかってタマ死亡フラグ点灯
こぇえええ。
銀様化し、ジャンクになりなさいとでも言いそうな顔。

タマの可愛そうな境遇に共感を抱いたハヤテ・・・・だが!
「おまえみたいな負け組と一緒にするんじゃねーよ、ボケェ!」
・・・愛情に囲まれて育つと人語が話せるペットになるらしい、是非お試しあれ。

CMしりとり
タマ「いとこんにゃく」
エイト「曲者ぉ」

クラウスとナギに悪気のない悪口を言われ胸が痛むハヤテ。
貧相・・金に縁が無い・・
neQP.JPG
刺さってるのロンギヌスの槍だよな?

フ○ーザじゃないから2段変身はできない・・当たり前だ!

そして適正試験がやってくる。
世界最先端の介護ロボ「エイト」
しかしナギは「なんだこのブサイクなロボは、こんなに介護されたら逆に死にたくならないか?」
neQQ.JPG
だが世界最先端ロボ、短気も世界最先端。
お前を変形させてやろうか!のシーンで実はこんなのが
neQR.JPG
青ムックが左下のほうに!!芸が細かいな。
ロボット三原則を早々と無視なエイト。
世界最先端ロボ、ものすごいミサイル兵装。
機械は水に弱いを巧みにエイトの攻撃をかわすハヤテ
しかし日本の生活防水は世界いちぃいいいいいいいいいいいい!!
当たり前だ、水に弱くて介護ができるか!
電気を駆使しエイトに勝利。
見事に執事の試験を合格。

デレデレなナギにデレデレする視聴者、にやにやが止まらない気持ちはわかる、だがYAMETOKE!

んで、第1話の冒頭に返る、変なロボにエピソードを語ってたのか。
決着をってことで
neQS.JPG
こうして少年は神話に・・執事になったぁ!
次回、巨大学園と戦いまっすぅ!
若本・・・相変わらずやりたい放題だな、それが面白いんだが。

君はコスモを感じたことがあるか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41295098

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ...
Excerpt: ハヤテのごとく!の第6話を見ました。第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-05-11 21:35

ハヤテのごとく! 第03話・「世界の中心で(以下略)」を見て寸評
Excerpt:  まさか第1話のプロローグから引っ張ってるとは思わなかったわ。  しかし今回はテンポがイマイチだったか。展開から展開への繋ぎが悪いというか会話のタイミングが悪いというか…  ま、そんなことは些細な問..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-05-11 21:59

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」
Excerpt: ハヤテのごとく公式サイト 今回は、執事長クラウスさんのハヤテ採用試験。 あれだけの間取りの家に、3人しか住んでおらず、定員は4人。 主人のナギに、メイドのマリア、執事長のクラウスさんと、あと執事..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-05-11 22:55

ナギの無垢な目は胸にくるね
Excerpt: 「ハヤテのごとく!」の第3話を見ました。 <感想> 朝イチからセーラームーンか・・・。 寝坊して10時ギリギリに起きてボーっとした頭にこれは 目が覚めました。 タマが登場して声が出ま..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2007-05-12 10:14

アニメ今週のヒナギク様03
Excerpt: ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2007-05-13 00:05

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想
Excerpt: ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」の簡易感想
Weblog: しがない日々の傷痕?
Tracked: 2007-05-13 00:06

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 43 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 12 / お色気評価 4 / 総合評価 20<br>レビュー数 273 件 <br> <br> ハヤテの両親が作った借金1億5千万..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-24 15:21
相互リンク メルマガ広告無料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。