2007年05月06日

ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギと新たなる旅立ち」レビュー

いきなりの若本ボイスに吹いた自分がいたw
前回のあらすじ、ってかあらすじってこんなに面白かったか?
「綾崎ハヤテは両親のあたたか〜い思いやりで、とっても親切な人たち、たちにめでたくもらわれる身となった、けれども、そこで運命の出会〜い!」
天の声が若本さんで良かったと思った瞬間だった。

相変わらずOPがないアニメなのかな〜、仮面ライダーシリーズはOPはあるがEDがないとかなのに。

サンタさん登場。
「ボクは死んだんですか?」
「そうだ、とても電波にのせられない真っ赤な有様で」
neV.JPG
電波って・・・。
しかもこのサンタ、子供に夢を与えないサンタである、最早サンタとは言えないような・・。
「前回イメージシーンの中とはいえ、殴られたしな〜」
ざけんな、オメーみたいなやつは殴られていいんだw
外道サンタはさらにハヤテを追い詰める。

目が覚めたハヤテ、ナギの屋敷を自分の夢が作り上げた臨死体験と確信。
しかもサンタに感謝。
あったまの悪い主人公ですのん!

風呂でマリアと遭遇!
きたぁあああ!、ハヤテナイス!と視聴者が思ったことは言うまでも無い。
傷が開いて死亡・・、湯船は染まったぁ、ハヤテの体からほとばしる真っ赤な入浴剤で染まったぁ!
neW.JPG

そして誤解は深まる。
「誘拐した僕を許して住み込みの仕事まで・・・、なんて・・・なんてやさしいちびっこだ

お嬢様のことは命にかけてお守りします。
neX.JPG
このセリフをメイドVerで言われたいな。
あきれるマリア・・・
どうしましょ、この天然さん達。

クラウス登場。
マリアはハヤテのことを
「時速120キロで暴走する車に自転車で追いつきそのままゴミのようにひかれても平気だったちするような子」と紹介
・・・w
「マリアよ、それはどこのガン○ムだ」
nePO.JPG
にしてもガン○ムは巨大ロボじゃなかったんだな。
お嬢様にあわせる為、日夜アニメ勉学に勤しむクラウス・・・(アホ)
若さ故の過ち!

恒例のCMしりとり。
サンタ「好き!」(キモいな、相変わらず夢破壊するサンタだな。)
マリア「き・ら・い」

いきなり突き放されるハヤテ。
ただの負けず嫌いが転じただけだったが。
反省し、妄想を膨らませるナギ。
nePP.JPG
こういう子いいよ〜。
俺も二次元相手によくやるしw

早速掃除スキルの高さをアピールするハヤテ。
まさに疾風(ハヤテのごとく)で掃除をするなぁ〜。
nePQ.JPG
あ!!見た瞬間バーローバーローと100連発くらい頭によぎった自分がいたw
お掃除技術学びたいですね〜、でも8歳の頃から年齢偽って親の酒代稼ぐとこんなことができるようになるみたいですよ。

ナギの書斎へ侵入するハヤテ。
ナギの漫画を発見、だが絵日記と勘違い。
絵日記扱いしたことでナギの怒りにふれ、屋敷追放に・・・。
いくら意味不明な漫画でも絵日記はないだろ。

だが屋敷を出ると黒いかぼちゃの馬車でヤクザにさらわれてしまう。
そして、とっても親切な人たちにわけありの人たちが集う出国カウンターにつれてかれる。
妄想もはびこる。
「まずは素敵な豪華客船でほかのみなさんと一緒にクルージング、けど船旅の途中で海賊に襲われどういうわけだか、一味にスカウト
、お尋ねものになったあげく、海猿に追い詰められ、海賊王になる夢もむなしく、偉大なる十字架上の海に散ることに・・・」
何個パロディがあったか知らないがものすごい人生だな。
nePS.JPG
豪華客船・・・いいにくいな。

そこへマスク・ザ・マネーが助太刀に。
nePT.JPG
パピヨンマスクですね。
三千院ナギの書いた漫画は世紀末伝説マジカルデストロイ・・・・。
名前から察するに世紀末はマジカルでデストロイな伝説なんだと。

してやるよ!全額返済。
1億5千万入ったバックを片手でもつナギ・・・軽く15kgはあるぞ。
せっかくの親切をまじめで返すハヤテ。
今度はナギに全額返済するハメに・・・。

最後の若本さんのますぅって・・・、次回も若本ボイス期待ですぅ。

赤い獅子が吼えるZE!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40951702

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
Excerpt: 品質評価 29 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 26 / お色気評価 49 / 総合評価 32<br>レビュー数 310 件 <br> <br> サンタの悪夢から目が覚めると、そ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-26 14:06
相互リンク メルマガ広告無料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。